ミニラーメンは山ごはんとして抜群のパフォーマンスを発揮

スポンサーリンク
山ごはん ミニラーメンごはん
まー、まー、おいしい

110円ショップで買った「東京拉麺 チキン味」は1袋に4個のミニラーメンが入っています。

食べ方いろいろ
① 熱湯をかけるだけ!手軽にスープ感覚!
② 煮込んで本格的ラーメン!
③ そのままポリポリスナック感覚で

と袋の裏に書かれているんですが、これって山ごはんにピッタリの条件だと思うんですがどうでしょう。
軽食にもふつーの食事にもなれば行動食(おやつ)にもなり、1個食べれば軽食だろうし、3個、4個と食べれば立派な1食分です。もちろん、おにぎりやサンドイッチのメインディッシュのお供としてもバッチリです。刻んだネギなんかを用意すれはそれはもーお客様に出しても大丈夫、かもしれません。賞味期限も数ヶ月間あります。乾物なのでザックの中に入れっぱなしで忘れていても腐臭を放つ心配はほぼありません。

以下は「東京拉麺」の仕様です。
1個あたり27.5円。
1個の重さは30グラム。
1個のエネルギーは132kcal。これは体重50kgの人がジョギングを20分強、体重60kgの人が雪かきを30分、体重70kgの人が犬の散歩を30分、体重70kgの人がデスクワークを60分、体重60kgの人が卓球を30分、体重70kgの人が水泳(バタフライ)を10分、体重70kgの人がトランペットを40分吹くといった運動で消費されるカロリーです(株式会社 タニタの資料より作成)。ちょっとカロリー不足かな。

お味は「あんな味だろうなあ」と想像したらそれで正解だと思います。濃いめの味付けも山ごはんにグッドです。

個装なので扱いがラク。グズグズになっても散らばらない。
ザックの中でグズグズになりがちだけど「細切れの麺はスープが乗らない」などと言うグルメはそもそもこの商品には手を出さないはず。この日はコンビーフサンドのお供。湯を入れ、時間につれて変化する麺の硬さを楽しむようになればそれはもう立派なミニラーです。


16個入りだともうちょっと安くなる。チキン味のほかにもマイルドカレー味、ピリ辛にんにくラーメン、エビ塩トンコツなどがあるようです。

タイトルとURLをコピーしました